おちこぼれ国立理系大学生が卒業するまで

これは、落ちこぼれぼっち国立理系大学生が卒業するまでの黙示録であるーー

人生の本質について考えてみた。

こんばんは、久しぶりにブログを書きます。 らみーという名前でやっています、よろしくお願いします。 本日は、タイトルの通り人生の本質について考えてみたいと思います。 これを考えようと思ったきっかけは、自分の行動が無意味だと感じたからです。 大学…

5年間片思いしていた相手に振られてメンタルブレイクの巻

こんにちは、らみーです。 先日、成人式というイベントに出席しました。中学、高校を卒業してから数年ぶりに会える友人がたくさんいたので、楽しみにしていました。ただ、僕にとって一番重要だったのは中学2~3年にかけて付き合っていた彼女と会って話すこと…

暇すぎてマッチングアプリ始めた

こんにちは、らみーです。 GW明けての土日休みでございます。正直クソだるかったです、木曜日は昼夜逆転治らず寝坊しました。金曜は午前がオンラインだったので、大丈夫でした。。。 それで今日何をしたかというと、案の定いつも通り課題を少しやって、あと…

短すぎるGW、再開する大学生活

こんばんは、らみーです。 現在2021年5月6日午前2時をまわったところです。 連休は昨日で終わり、今日からまた普通の日々が始まります。 私の連休の過ごし方は、初日に実家に帰る、二日目は寝る、三日目は田植えのち遊び、四日目は寝る、五日目はアパートに…

将来の夢について考えてみた

こんにちは、らみーです。 今回は、将来の夢について考えてみたいと思います。 皆さんは夢がありますか?あるぞ!という人もいるだろうし、明確なビジョンが浮かばないという人もいるだろうし、そんなこと考えたこともなかったという人もいるんじゃないかと…

人として大きくなりたい

こんにちは、らみーと申します。 最近、大学を卒業した後のことをよく考えます。(なんでかというと、大学生活が辛くて辞めたいから。辞めるために自分を正当化する理由を探しているんだと思います。) でも、そんなことを毎日考えていてもしんどいんですよね…

大学1年で単位を馬鹿程落としたらどうなるのか?

こんにちは、らみーと申します。 今回は大学1年で単位を馬鹿ほど落としたらどうなるのかを、実際にそうなった私の体験からお話してみたいと思います。 まず、私が実際に落とした単位数から紹介します。私が1年次の時に履修した総単位数が49単位で、修得でき…