
らみーのガンプラ黙示録

このブログは筆者がガンプラ製作のモチベを維持するために作ったブログです!w

MG ザクⅡ F型 ver.2.0の製作! #1 中身の確認

こんにちは!らみーです!

今回からMGのザクⅡを作っていきます!

 

#1は中身の確認等を行なっていきます!

 

まず、パッケージを見て見ます!

f:id:LaMy_GAMEOVER:20161216000417j:image

カッコいいですね〜!ファーストガンダムの1話の、サイド7にザクが侵入してきた時の絵になってます!

ザクの股下に破壊されたガンタンクがいますねw

 

続きまして、ランナーいきます!

f:id:LaMy_GAMEOVER:20161215235645j:image

上からA、Bランナー

 

f:id:LaMy_GAMEOVER:20161215235730j:image

C、Dランナー

 

f:id:LaMy_GAMEOVER:20161215235755j:image

E、Fランナー

 

f:id:LaMy_GAMEOVER:20161215235815j:image

G、Hランナー

 

f:id:LaMy_GAMEOVER:20161215235838j:image

I、Jランナー

 

f:id:LaMy_GAMEOVER:20161215235856j:image

K、Mランナー、ポリキャップの計13枚のランナーが入ってます!

アルファベットの順番で行くとKランナーの次はLランナーのはずなのですが、何故かMランナーになってますね〜、、、IとLとで見分けがつきづらいからこうなってるんでしょうか?恐らく、この辺もバンダイの配慮なのでしょう!w

(後々調べたところ、J型の脚部ミサイルポッドがLランナー、F型のジャイアントバズがMランナーになっているみたいでした)

 

f:id:LaMy_GAMEOVER:20161215235925j:image

後は説明書と、動力パイプに使われるスプリング、マーキングシール、ガンダムデカールが入っていました!ジオンのマーク等、結構存在感のあるマーキングなので、貼ればかなりリアリティが増しますね!いつもHGしか作らないので珍しい…

 

 

このキットは作りやすいとか、出来が良いことで結構評価の高いキットなので、作るのが楽しみです!

 

次回から製作に入ろうとおもいます!

ではでは、次回もお楽しみに!