
らみーのガンプラ黙示録

このブログは筆者がガンプラ製作のモチベを維持するために作ったブログです!w

念願のUE900s買いました!開封と注意!

こんちわ!全世界70億人の皆さん、らみーです。

なんとわたくし!UE900s買っちゃいました!!!

f:id:LaMy_GAMEOVER:20170105232639j:image

皆さんご存知かと思いますが、e☆イヤホン様というお店がございまして、そこでですね、UE900sが5000円引きになってましたので衝動買いしてしまいました!

当初はAKGのN20というイヤホンを買う予定だったんですけどね、なぜこちらを買ったのか、その経緯を説明させて頂きます。僭越ながら…

まずですね、e☆イヤホンで年末の中古特価セールをやってたんです。で、そのセールで私の憧れのブランドである、beyerdynamicのT90というヘッドホンが2万ちょいくらいで売ってたんです。わぁ〜欲しい〜と思ったんですけど、当方、250Ωのヘッドホン鳴らせる環境ねぇな…ってことでポタアンの購入を検討したところ!OPPOのHA-2が安くなってたので、よし、これで鳴らせる!っていうノリで買いたかった!…んですけど〜?お金がね?ないってことで…諦めまして…んで、そのヘッドホン買う分の代金が浮いたので、N20じゃなくてもう少し上のランクのイヤホン買っちゃおう!ってことで安くなってたUE900sを買った訳です!(盛大な自分語りすみませぬ…)

 

という訳で!開封していきまする〜( ^∀^)

f:id:LaMy_GAMEOVER:20170105233752j:image

外箱を外すと、Ultimate earsのロゴが入った箱が!   カッコいいぃぃい!(テンションアゲ)

f:id:LaMy_GAMEOVER:20170105233919j:image

蓋をあけるといかにもプレミア〜って感じの紙!

はやく!はやく!本体!

f:id:LaMy_GAMEOVER:20170105234008j:image

うおおおおおお!!!!???!???!!

UE900sが!?目の前にぃぃぃいいい!!!!!(テンション爆上げ)

 f:id:LaMy_GAMEOVER:20170105234116j:image

本体と大量のイヤーピースの中には、ueのロゴが入ったハードケース、予備のケーブル、ひんやり布のミニポーチが入っておりました。その下にも更にイヤーピースと、メンテナンス用のグリスもござんす。

f:id:LaMy_GAMEOVER:20170105234250j:image

あとは説明書とか保証書とかそんな感じです。

 

はい!というわけでですね、開封でございましたが!まだだ、まだ終わらんよ!

えー、Apple製品をお使いでUE900sの購入を考えている皆様に悲しいお知らせがあります…

それは!UE900sの性能が高い故に!Apple製品だと音源のアラが目立ってしまうということ!

これはmp3だろうが、ALACだろうが同じことです。

なーんかノイジーに聞こえてしまうんですよ。んでですね、オーディオに詳しい方に聴いてみたんです。

「これって、音源が悪いの?iPhoneが悪いの?UE900sが悪いの?」

 

iPhoneが悪い」

即答でした笑 なんでも彼もたくさんのApple製品を買い換えて、このアラが目立つという減少を挽回しようとしたそうなんですが、Appel製品はヘッドホンをよくすればするほどアラが目立ってしまうという結論を出したそうです。

その証拠に、FiiOのX1を買って聴いた結果、彼はもうDAPを手放せなくなったそうな…

つまりですね、僕が皆さんに注意してほしいのは、いいイヤホンを使うなら、それなりのプレイヤーがないと実力が発揮できないぞ。ということです。

 

という訳でですね、DAPもう持ってるよーって方はいいんですけど、Appel製品で使用されるご予定の方はまずDAPを購入されることをおすすめします!アンプをとおしても変わると思うのでそちらでもいいですね!

 

では、さようなら〜( ^∀^)ノシ