おちこぼれ国立理系大学生が卒業するまで

これは、落ちこぼれぼっち国立理系大学生が卒業するまでの黙示録であるーー

短すぎるGW、再開する大学生活

こんばんは、らみーです。

現在2021年5月6日午前2時をまわったところです。

連休は昨日で終わり、今日からまた普通の日々が始まります。

私の連休の過ごし方は、初日に実家に帰る、二日目は寝る、三日目は田植えのち遊び、四日目は寝る、五日目はアパートに帰ってくる。で終わりました。

予定では大学の勉強を少しでもやって今後の勉強量を少しでも減らすつもりだったのですが、無駄に寝まくってしまったせいで全然進まなかったです。

連休が来ると決まって昼夜逆転します。今日も2限から大学ですが、こんな時間まで起きています。暇だなー何しようかなーって考えてて、さっきまでゲームしてたんですが飽きたんでやめて、ネッフリでも見ようかな、でも見たいのないやってやめ、ようつべでも見るか、と思ったけど見たい動画ないやでブログ書くに落ち着きました。最近アニメ結構見て、その余韻に浸っているせいで新しい奴を見始める気にはまだなっていません。

GWは2つの作品を見ました。

1つ目は「ハイスコアガール」というアニメです。これはストIIという有名な格ゲーが流行っていた時代の物語で、ラブコメギャグアニメって感じの話です。主人公はストIIに熱中する小学生なのですが、ある日全然勝てない相手に遭遇します。なんとその正体はクラスメイトのお嬢様で、そんな奴に負けてられるか!と思った主人公はバグ技と卑怯な戦術を用いて勝利します。しかしそれにキレたお嬢様がやってきて殴られ蹴られ、ぶっ飛ばされました。これが2人の物語の始まりで、ここからゲーセンの進化、主人公たちの成長とともにいろいろ起きてくよって話です。このアニメがまーーーじで面白いんですわ。私はストリートファイターのプロゲーマー、生きる伝説とよばれるウメハラさんの切り抜きを見てた時期があるので、ゲーセンの話とかもすごいわかるし、恋愛の話もすっごい描写がピュアで見てて本当に面白かったです。ゲーム好きの方には特にはまると思うのでぜひともみて欲しい作品の一つになりましたね、これは。

 

2つ目は「コードギアス 復活のルルーシュ」です。これはコードギアスの映画なんですけど、アニメ版コードギアス 反逆のルルーシュの続編で、アニメ版の1年後くらいの物語です。これに関しては別に無くてもいいかなって感じの作品でしたね~。確かにキャラクターたちがアニメ版のエンディングの後にどうなったか気にはなるんですけど、一応綺麗に終わってたので別に描いてもらわなくてもいいかなってのが私の意見です。すでに完成した作品にちょこっと手を加えたら台無しになっちゃったみたいな、そんな感じです。別に台無しだとは思ってませんけどね!これはこれでルルーシュとC.C.の絡みが見れてよかったです。また、これからコードギアスの物語はどんどん続いていくようなので、この作品の評価は今後変わっていくと思います。とりあえず登場人物たちが元気そうでよかったです。個人的に1番好きなナイトメアフレームが蜃気楼なので、ロボット魂を買うか悩んでいます。

 

DIR EN GREYの新曲とかも最近出て元気は満タンなんですけど、もうちょい羽伸ばしたかったとも思いますね。まあ連休はこの2つを見れたから良いかなーって感じですわ。今年のGWは5連休でしたが、個人的には短すぎですね。大学生は夏休みと春休みが2か月くらいあるので、贅沢言うようですが5連休程度じゃ全然休んだ気にならんすね。欲を言えばあと2日休みになれば土日になって9連休だったんで、そこらへん国とかが何とかしてくりゃよかったんですけどね(?)

ま、もう終わったことをいつまでも言ってても仕方ないので気持ちを切り替えて!明日、正確には今日から頑張ってやっていきますかねー。皆さんもだるいと思いますけど、一緒にだらだらしつつやっていきましょうや!